はんなり路地裏

ゲーム、IT関連がメインですが、日常のあれこれのほうが多いかも・・・

日本橋ストリートフェスタ

7月は、京都祇園祭の記事が中心です。

といっても昨年の祇園祭以降、ぜんぜんアップしてないですね。

よし、明日から本気だす。

大阪日本橋ストリートフェスタ2014 行ってきました。

大阪日本橋で、この時期に恒例となっているイベント、ストリートフェスタ2014 今年も行って参りました。
 
今年は、第10回目。 天神祭りや祇園祭のような人の多さと賑わいでした。

でもって、今年も、たくさんのコスプレイヤーさんを撮影させていただき、ほとんどの方にブログへの掲載許可をいただいたので、何人か紹介したいと思います。 


今年は、旬なところで、進撃の巨人、艦コレを良く見かけましたね。
 
ということで、まずは、進撃の巨人 関連。



調査兵団、勢ぞろいでしたね。
こんなたくさんで、楽しそうでうらやましいですw
 



後ろ姿も決まってます!
 



こちらの方は、顔出しNGということでしたので、立体起動装置が気合入ってたので、こちらの掲載だけで。




こちらも、別の方でしたが、めっちゃ良くできてます。
髪型も、兵長カットされてる方が結構いらっしゃいましたね。



で、まさかの壁まで。マリアなのか、ローゼなのか? ちょっとくずれかけ。




ラストは、まさかの 兵長パタパタ。
楽しそうにパタパタされてました。



今年は、北斗の拳 とタイアップ?してるのか、イベントスペースに、ケンシロウと黒王号のでっかいフィギュアがいました。



後ろのちょっとへっぴり腰のスタッフのお兄ちゃんが、ダイヤ軍じゃないですか!

ちなみに、その横にある、たわばぁ のお面は、北斗の拳コスプレした人、先着でもらえたみたい。1個¥1,000でも売ってました。ちょっと高いなぁ・・・
 



黒王号、マジでこんなおおきさとか、ほんまにザコ連中やったら、踏まれておしまいですよね。




でもって、安定のジャギ様。
狂気の眼差しから、「おまえら、俺の名前を言ってみろ!」といわれそうです。
でも、ポケットから見えてる唐草模様がお茶目でした。




こちらもジャギ様。
ヘルメットのヒビがリアルすぎて怖いです。




そしてラストは、「汚物は消毒だぁぁぁぁ」かと思いきや、「モヒカンひゃっはぁぁぁ」とのことでしたw


お次は、なんと静岡県から・・・・、いあいあ、サイレントヒルの、三角頭、レッドピラミッドシング が・・・・


 
よぉ、これ思いつかはったわw  ナタが怖い。




こちらもサイレントヒルつながりで、バブルヘッドナース。

  ツイアカ発見したので、追記します。
  たろ@ストフェスバブヘッドナース さん
  suchi@ストフェス:バブへナース さん

去年、一昨年のハロウィンでも、ゾンビナースコスプレをいてるギャルを良く見かけましたが、こちらのお二人は、ほんと、気合入ってました。血管の浮いた太ももとかエロ杉です。

ほんと、そのまんんまでかなり怖いです。こんな、ゾンビやったら、襲われたいw
 
今年の会心の一撃でした!

三角頭との夢のコラボは実現できたんやろか?

後ろで発泡酒を持った、やさぐれキキ(魔女の宅急便)がシュールですなぁ。




さてさて、ちょっとバイオレンスやホラーが続いたので、王道なところに戻りましょうか。



ピーチ姫とルイージ(スーパーマリオ)
そおか、ルイージを選んだのか・・・・・




笑い男(攻殻機動隊)
中の人は、かわいい声の女子でした



ダースベイダー卿 BGMがほしい。(スターウォーズ)




安定の、真田幸村と猿飛佐助(戦国BASARA)
ちゃんと、このコンビってのがステキですね。




安定のシャア大佐(起動戦士ガンダム めぐりあい宇宙編)
もしやと思いたずねたところ、やはりキシリアを撃つ直前。




安定のラムちゃんと、らんま君(うる星やつら、らんま1/2)
そうそう、寒い日はセーラー服にしとくのが無難やね。



ラブライブのみなさん
もしや、全員そろってるのか!
右のほうにはチラッと、艦コレも




ダゲキ、ナゲキ(ポケモン)
ちょっと貫禄ありすぎ。格闘ポケモンファンにはたまりませんなぁ。




メーテル(銀河鉄道999)
イベント会場のスタッフさん。
ちょっとかわいすぎ。もっと切れ長の眼で冷酷そうでないとw




すーぱーそに子
ウィッグの前髪、胸のボリュームとか、めっちゃそのまんまでした。
たくさん、そに子いたけど、僕の中で一番かも。

  ツイアカ発見したので、追記します。
   Ruo さん




さてさて、まだまだ続きますよ。
ここからは、ヒーローものをいくつか。




仮面ライダーオーズ
毎度のことながら、ライダー系はクオリティ高すぎです。
後ろの島風が気になる。




仮面ライダー鎧武
かなり、コレジャナイ感がありますが・・・・




ウラタロス(仮面ライダー電王)
ハンパないチャラさに、みんな釣られてましたね。




キャンデリラ(獣電戦隊キョウリュウジャー)
もう、この辺を選ぶのが通ですなぁ
よこには、タイガー&バニーもチラリと




アイガロン(獣電戦隊キョウリュウジャー)
いい奴で終わりましたよねぇ。
この2人、劇中では悲しみの別れがありましたが、ストフェスではめぐり合えたんでしょうか?



さてさて、そろそろ終わりに近づいてまいりました。
ここで、モンハン関連を少しばかり。



看板娘と受付嬢のお姉ぇさんとか
銅鑼ねえちゃんまでちゃんといる。




操虫棍のハンターさん
オープニングムービーから出てきはったんやないかと思うほどリアルでした。
となりの、おちびちゃんのキュゥべえ がかわいい



 
グラビドX 装備
ぱっと見、何装備かわからなかったのでお聞きしました。
そうそう、確かにグラビモスですね。
堅いうえにビームがむかつくんですよ。




ジンオウガ装備でしかも被り物。
それなりのスケール感でした。


もう、そろそろ終わりにしましょうか。
ということで、ちょっとマニアックなところを。




安西先生(スラムダンク)
もう、カーネルさんなんか、どうなんか。




デューク(デスノート)
持っていたのは、デスノートパソコンでした。




ヤクルト公式
なぜか、このあと初代プリキュア、ブラックとホワイトが絡んでました。




久保帯人(KBTIT)さん(漫画家)
お面、よぉ出来てるわぁ。




はいだしょうこ画伯とスプー
伝説となったコレをネタにしようと思ったところがすごいですw


さてさて。そしてオーラスはこのかた



みそしる さんのワルイージ
去年はルイージされてましたね。
今年も、ずぅーっと人だかりでした。今年は僕もネームカード貰っちゃいました^_^


今年は結構、写真アップしましたね。
まぁこれでも、ほんの一部。今年はパレードの様子も撮ったり、結構うろうろしてたから、300枚以上とってました。あほかw


まぁ、救急で運ばれてる方がいらっしゃったりしましたが、今年もそれなりに無事に終わったようで、何よりだと思います。 
 
コスプレイヤーの皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。 
 
日中、あられ?ひょう?が降って、天気が崩れたときがあり、全体的に肌寒い1日でした。
まぁ、毎年この時期なんで、仕方ないんですが・・・・
 
露出度の高いコスプレイヤーさん、たくさんいらっしゃいましたが、風邪などひかないように、お気をつけください。
 

ちなみに、こちらのカテゴリから、以前の様子をご覧いただけます。 



大阪日本橋ストリートフェスタ2013 行ってきました。

大阪日本橋で、この時期に恒例となっているイベント、ストリートフェスタ2013 行ってきました。
 
今年は、第9回目。 毎年、ほんとに人が増えてますねぇ。

この時期のこのイベントが結構楽しみになったりしてます。 
 
 
さてさて、今年も、たくさんのコスプレイヤーさんを撮影させていただき、ブログへの掲載許可をいただいたので、何人か紹介したいと思います。 
 
すばらしい衣装を纏われてるけど、掲載NGってレイヤーさんを紹介できないのが少々残念だったり、たくさんのカメラマンがいたり、撮影が長引いて、掲載許可の声をかけることができなかったりもあったりで、ほんとは、すばらしいコスプレの方、たくさんいらっしゃったんですよ。

20130324a

まずは、ピクミン



20130324b

つぎに、初音ミクさんたち



20130324c

こちらも定番? NO more 映画泥棒  増えてるw



20130324d

伊達家 バサラではなく、本気甲冑ですよね。



20130324e

ジオン軍の兵士。
デニム、ジーン、スレンダー等の設定は無いとのことでした。



20130324f

マクロスFのみなさん。
いいですねぇラストフロンティアのver とそろってるのが。衣装の下が気になりますw



20130324g

ユクモ装備のハンターさん。 ユクモの太刀もいい感じでした。

このあと、別のユクモ女性ハンターさんが、団子双剣を、鬼人化アクションされてるとこも撮影させてもらったんですが、そちらは、掲載NGでした。残念。




20130324h

モンハンつながりで、アイルー、大剣もいいですねぇ。
気ぐるみの作りこみ度が、ハンパ無いです。



20130324i

なんとなんと、キリコ・キュービー までも。グリーンの髪がいけてますなぁ。
なにやら、スコープドックとかも、いたらしいんですが、そちらは目撃できず。


20130324j

こちらは、なんと、リボンの騎士、サファイア王女(王子?) タイツが眩しいです!


20130324k

そして、ラストは、ルイージちゃん。 かわいすぐる!



いやぁ、ほんと、みなさん、クオリティたかいっす!

もっともっと、たくさんの写真を紹介したいのですが、今年はこのへんで・・・・
 


今年も無事に終わったようで、何よりだと思います。 
 
コスプレイヤーの皆様、運営委員の皆様、お疲れ様でした。 
 
 
今年は日中、比較的、温かったので、露出度の高いコスプレイヤーさんでも、まだ、大丈夫だったんじゃないかな?でも、風邪などひかないように、コスプレライフを楽しんでいただけましたらと思います。 
 
ちなみに、前回の様子はこんな感じでした。 

大阪日本橋ストリートフェスタ2012 行ってきました。

大阪日本橋で、この時期に恒例となっているイベント、ストリートフェスタ2012 行ってきました。
 
去年は震災の影響で中止となり、今年で第8回目と言う扱い。
 
毎年、ほんとに人が増えてますね。
 
関東でやってる、コミケや大阪南港のその手のイベントのように、「よし、行こう!」とその気にならなくて、いつもの日本橋の電気街なので、お気軽に行ってみたら、こんなイベントやってて楽しいって感じでしょうか。
 
まぁ、そのぶん、楽しくコスプレされたり、撮影されたりしてる中、やはり一部のマナーや作法がわかってない人たちも多いようで、日本橋ストリートフェスタには参加しませんってレイヤーさんもいらっしゃるようで・・・・。
 
ただ、コスプレがメインのイベントではないので、その辺もそれぞれの参加者に留意が必要ですね。
 
 
さてさて、今年も、たくさんのコスプレイヤーさんを撮影させていただき、ブログへの掲載許可をいただいたので、何人か紹介したいと思います。 
 
すばらしい衣装を纏われてるけど、掲載NGってレイヤーさんを紹介できないのが少々残念ですが・・・。 
 
 
 
 
まずは、FF7のクラウド
なんか、そのまま出てきはったんとちゃうんか? ってぐらい、そのままでした。
しかも、武器も良く出来てます。
 
 
 
こぉなります。
 

 
 
 
 
こちらは、日本橋キャラクター「音々(ねおん)」ちゃんデザインの痛車展示。
 


 
 
ハートキャッチプリキュア!
 
セーラームーンも、結構見かけましたが、王道な感じになりそうですねぇ。
 


 
 
仮面ライダーディケイド
 
ライダー達も、結構増えてました。
しかも、完成度も、なかなかのものです。
ディケイドの右にチラッと見えるの、リュウタロスで、左に見えるのが、クウガです。


 
 
 
こちらは、鳥取県からの遠征で、まんが王国とっとり のPRに来られてました。
鳥取といえば、水木しげる先生の地元ということで、鬼太郎の町になってるわけですが、コナン君の作者、青山先生も、出身らしいんですね。
 
鳥取大学の、ミスキャンパスも、応援に来てました。
 


 
 
銀河鉄道999
 
もうね、外国人がこんなんしたら、反則でしょw 
 
ハリウッドの次の実写化は、これに、なっちゃうんじゃない?ってぐらい、普通にメーテルと鉄郎なんですよ。
車掌さんもよぉ出来てるし。
 
そういえば、外国人の参加者も、ちょくちょく、目立ってきてる感じでしたね。
外国人の悟空とか、普通にスーパーサイヤ人でしたし、ボアハンコックとか、そのまんまだったり・・・。


 
 
 
ドラゴンクエスト ミミック
 
こ、これは何の宝箱か? と思ったら・・・・
 
 
 
なんと、ミミックw
お聞きしたところ、ひとくい箱ではなくて、ミミックだそうです。
あぁ、確かに色がそうかも。


 
 
 
けいおん!!
 
ゆいちゃんが、ちゃんとレスポールを持ってるのがリアルさを追求してますねぇ。
 
 


 
 
うる星やつら
 
そして、なんとなんと、往年のラムちゃんと、ランちゃんまでいるのが感動でした。
もう、寒そうで、申し訳ない感じでした。


 
 
ドラゴンクエスト3
 
女盗賊、女賢者、女勇者、女僧侶
ちゃんと、パーティになってるじゃないですか!
 


 
 
イナズマイレブンGO
 
霧野君と狩屋君が2人ずつw 私も私も!って感じでしょうか。
さすがに、五条勝は、おらんか・・・・


 
 
 
灼眼のシャナ
 
炎えるように綺麗なウィッグと、カラーコンタクトが素敵でした。
あまりひつこくかまうと、「うるさいうるさいうるさい」って言われそう・・・
 


 
 
モンスターハンター
 
ユクモ装備のお兄さん。オープニングムービーからそのまま出てこられたんじゃないかと思うぐらい、雰囲気出てました。
 


 
 
モンスターハンター
 
でもって、こちらラストで、僕の中での今年一番の会心の一撃。
ウルクスス装備がとってもお似合いの女性ハンターさんでした。
この季節には、ちょうど良い装備、いやいやコスプレですよね。
キャップのひらひらもカワイくできてました。
 
 
 
 
 
ということで、今年も無事に終わったようで、何よりだと思います。 
 
コスプレイヤーの皆様、運営委員の皆様、お疲れ様でした。 
 
 
露出度の高いコスプレイヤーさんにはまだまだ厳しい季節だったんじゃないかと思いますが、風邪などひかないようにお気をつけください。
 
 
ちなみに、前回の様子はこんな感じでした、
 
 






 

ストフェスに行ってきます。

大阪日本橋で恒例の、ストリートフェスタに、行く予定です。

また、詳細を、アップします。




大阪日本橋ストリートフェスタ2010 行ってきました。

大阪日本橋で、この時期に恒例となってきているイベント、ストリートフェスタ2010 行ってきました。

今年で第6回目なんですね。
毎年、人が増えてるような気がします。って、昨年にも書いてたんですが、今年はまた、すごいヒトでした。
ちなみに、昨年はこんな感じ

コスプレイヤーさんも非常に多く、っていうか、昨今ではコスプレイヤーさんのためのイベントといっても過言ではないかと思います。

今年は、時間の余裕が無かったり、体力的なことで、じっくり撮影とか徘徊できなかったんですが、たくさんのコスプレイヤーさんを撮影させていただき、ほとんどの方に、ブログへの掲載許可をいただいたので、何人か紹介したいと思います。

何人かはブログ掲載NGの方がおられ、すばらしい衣装を纏われて、ステキなコスをされているのに紹介できないのが少々残念ですが・・・。




まずは、侍戦隊シンケンジャーのシンケンブルー と、ゴセイジャーの、ゴセイレッド、ゴセイピンク。 よぉできてます。




シンケンジャーつづきで、血祭ドウコク。
なかなか、気合い入ってます。




でもって、仮面ライダー555(ファイズ)の、カイザ かな?

毎年、よぉできたライダーを見かけるんですが、以前に、響やファイズをされてたレイヤーさんかと、聞いてみたところ、ご本人じゃないとのこと・・・・ と、いうことは、他にも良くできたライダーがいるに違いない! と気にして探してみましたが、結局、こちらの方しか、お目にかかれませんでした。




このお二人を見ると、ちょっとホッとします(笑
エヴァンゲリオン も古典的な感じですが、コスプレの基本かなぁなんて思ったり・・・・
 



こちらの、みくコス、えらくシャキッと背が高いなぁと思って、ブログ掲載の許可でお声をおかけしたところ、男性のようでした・・・・。 

う~ん・・・  男でも・・・  ええなぁ・・・ w

いやぁ、それにしても、男性が女性キャラのコスプレされてるのが年々増えているような気がするんですが、気のせいかなぁ?

女装とは、また違う世界観なのかなぁ? 

なんか、見てるとみんな楽しそうで、ちょっとうらやましいんですよね。
 



でもって、VOCALOIDの、鏡音リン・レン のお二人。

このコスも、よく見かけましたが、こちらのお二人は、何となくにてる感じで、とても雰囲気がでてたので、撮影させてもらいました。
(うちのブログ、たどりつけたかなぁ・・・?)




おつぎは、戦国BASARA  
こちらは、女性3人組でした。
べつに歴女ってわけではないんかなぁ?




アイルー♪  かわいい~♪
モンハン3rd リリース時には、また活躍しそうですね。




こちらがねぇ・・・ ごめんなさい。ちょっと勉強不足で・・・
 




こちらも、女性2人組で、次元大介と石川五右衛門。
ルパンと不二子ちゃんは、お宝探し中とのこと(笑

あぁ・・・ つまらん物として斬られたいわぁ・・・・・
 



ラストは僕の中での今年、会心の一撃だった、ベヨネッタ。

遠目に、彼女を見かけた瞬間、「ベヨ姉さ~ん、写真 撮らせてくださ~い!」って駆け寄っちゃいました(笑
 
撃ちまくられたいです。

ほんとは、うちの奥さんにこのコスプレをしてもらいたいんですが、その辺の理解力が無いのがちょっと残念です・・・・。 っていうか、あたりまえか。


ということで、今年も無事に終わったようで、何よりだと思います。

コスプレイヤーの皆様、運営委員の皆様、お疲れ様でした。


露出度の高いコスプレイヤーさんにはまだまだ厳しい季節だったんじゃないかと思いますが、風邪などひかないようにお気をつけください。



さてさて、ほんと久々の記事アップでしたが、まぁなんやかんやと、ゲームは適当にしておるんですが、なかなか記事にする気力や時間がないので、ほったらかしなんですが、またぼちぼち、アップしますので、思い出した頃にご覧いただけましたらと思います。 

きさんじ旅芸人道中記のブログもほったらかしなんですが、来月末には、DQMJ2リリースと言うことで、ブログも再開できるかな?って感じです。




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


twitter ただいまのあれこれ
最新コメント
Profile
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター

    訪問者数

    livedoor プロフィール