はんなり路地裏

ゲーム、IT関連がメインですが、日常のあれこれのほうが多いかも・・・

どうぶつの森/牧場物語

7月は、京都祇園祭の記事が中心です。

といっても昨年の祇園祭以降、ぜんぜんアップしてないですね。

よし、明日から本気だす。

#どうぶつの森 釣り大会で村人を拉致ってみた

土曜日は、つり大会でした。

フナ限定ということで、探していると、バッチのおじさんがいました。

前回、釣りをたくさんしてるからって、バッチをくれましたが、今日は、虫取りに励んでるねってバッチをくれました



でもって、作ったは、いいものの、なにに使うのか迷ってたんでうが、とりあえう、バッチのおじさんを閉じ込めてみました。

さてさて、本題に戻しましょう。

なかなか、うまくつれないなぁト思ってたんですが、ちょうど、20cmオーバーのがつれて、暫定1位になったところで、ライバルの住人に、釣りができないようにしようと、彼らも、拉致ってみました。



かこい の中には、6人は入れますが、うろうろしている住人は4人と、さっきのバッチのおじさん。
囲いの入り口には、穴を掘り、出られなくしました。

ふっふっふっ・・・ これで、暫定1位のまま、こいつらが、釣りに行く事ができなければ、優勝はもらったも同然・・・・。 後はのんびりと、終了の18:00を待つだけ・・・・

釣り大会の究極の攻略法を見つけた!



18:00まえに、見に来ると、よし、逃げたりはしてないようだな・・・・
もう少しおとなしくしていろよ・・・・ といった感じ。

でもって、終了して、結果を見に行くと、なんと、3位・・・・・・



こ、こいつら、いつの間に逃げ出して、釣りに行ってたんや・・・・・

拉致作戦は失敗でした・・・・。





#どうぶつの森 自宅の拡張と公共事業が忙しい

引っ越してきた、チーズ君が、イカシた挨拶を決めてほしいとのことで、こんなのにしてあげました。



カミングアウトした感じでいいんじゃないですかw

公共事業は、顔出し看板を作ってみました。



観光地にある雰囲気で、駅のそばに立てたかったんですが、舗装されたところは無理みたいで、線路すぐ脇に建てました。

次の日は、キャンプ場を作ってみました。



なにやら、他の住人が来るそうで、楽しみです。

そうそう、さっそく、王様の王冠 が売られてました。



おいでよ のときは、これが、一番高かったんじゃないかな? もっと高いのあったかな?

今作では、144万は、そんなに苦労せず、調達できるようになりましたが、いまはまだ、家の拡張とか、公共事業をこなしていきます。

6日目で、エイブルシスターズのアサミさんが、お名前を覚えてくれて、お話できるようになりました。
7日目には、Rパーカーズの、ご主人。カイゾーさんが、目を覚まして、家具のリメイクもお願いしました。

まぁ、その辺のネタは、次の記事で・・・・





#どうぶつの森 オンライン島 も楽しい

前回の記事で、南の島のフィールドにて、アボガドが入手できたと書いてましたが、ひょっとすると、勘違いかもしれません。申し訳ございません。


さて、昨日、なにかの建物の工事がされてると思ってたんですが・・・・・


 
今日、完成してました↓↓↓



園芸店でした。


役場にいくと、公共事業やら何やらが、出来るようになり、さっそく、ひとつお願いしました。

あと、村の方針は、リッチでバブリーな村に。
これで、買取が、20%アップになるらしい。 販売も高くなるみたいだけど、売るほうが多いからまずは、借金返済のために・・・・

明日から、村の条例改正ということで、南の島での収穫は、あしたに、まとめて売ることにしました。

自宅は、2階が出来て、ついでに、もう一部屋、お願いしました。

もう、延々と借金地獄ですw


そうそう、オンラインの島にも行ってきました。

メダルが貯まる貯まるw



対戦とかではなく、協力ってのがいいですね。

まぁ、貢献度によって、プラスされるメダルの枚数は増減したりしますが。


まぁ、とにかくたのしい。







#どうぶつの森 南の島へ行けるようになりました

とりあえず、家がたちましたが、まだまだ狭くて、家具がぜんぜん置けません。

プレゼント配信でもらえた、たぬきちの壁掛け時計をかけてみました。



98,000ベルのローンを払い終えると、家が少し大きくなりました。



住人からもらったり、買ったりしたものを、適当に並べてます。

フォーチュンクッキーは、昨日は、30番はずれ で、リバーシ でした。
今日は。22番 ミドリこうら でした。

さてさて、今日、南の島にいけるようになりました。


 
ここが、また、楽しい。

本来はミニゲームを楽しみましょうって感じで、wifiで、インターネット越しに、全国の村長さん(プレイヤー)と楽しめるようになるみたいです。

いまは、それよりも、お金稼ぎが出来る場所、って感じで、虫取りと魚釣りをがんばってます。

この南の島で取った虫や魚は、お土産としていくつか持ち帰ることが出来るんですが、持ち帰っての買取が、カブトムシ、クワガタムシがおいしいです。

前作では、お金稼ぎが、結構大変で、カブをうまく扱わないと、って感じでしたが、今回は、この南の島で、簡単にお金稼ぎが出来そうです。

ヤドカリ         1000
ミヤマクワガタ     1000
カブトムシ        1350
ノコギリクワガタ    2000
モルフォチョウ     2500
ゴライアスハナムグリ 6000
ホソアカクワガタ    8000
ゾウカブト        8000
ナポレオンフィッシュ 10000
ノコギリザメ      12000

このあたりが、稼ぎどころです。


そういえば、村の特産物である、果物なんですが、南の島のミニゲームのフィールドにて、レモン、アボガド、ライチ、ドリアン が、入手できました。まだ、バナナ、マンゴー、いちご ってのがあるみたいですね。

そうそう、ヤシのみも、南の島で、入手できました。



#どうぶつの森 家が建ちました

10,000ベルの頭金を支払い、無事に家が建ちました。




ローン返済金額は、39,800ベル

これも、調子に乗って、振込みにて返済できました。

その後、拡張するのに、増えていくんですね・・・・・


昨日、岩をスコップでつついてたら、合計、16,000ベルぐらい出たので、結構うれしかったです。
今日も、岩を見かけるなりつついてたら、エメラルドが出てきたんですが、2000ベルで売れるけど、しばらく持っておく事にします。 

何かの素材に・・・ って、モンハン、ドラクエのやりすぎw

狙いは高価買取の対象になったりしないかなぁ? なんて、昨日は、おいしいりんご、今日は、もも が、高価買取対象商品だったんですが、ひょっとして、特産品だけなのかな? そんなことないかなぁ・・・

さてさて、日課になりつつある、フォーチュンクッキー での、おみくじですが、今日は、23番が出て、 「あたり」でした。




景品は、 スーパースター

あの、スーパーマリオのやつです


深夜に、海で、レアと思われる、ちょうちんあんこう がつれました。

とにかく、お金稼ぎをと思い、拾ったもの、釣った魚は売りまくって、博物館への寄贈、展示は後回しと思ってたんですが、つぎ、いつ釣れるかわからない、提灯アンコウは、寄贈しました。 あと、化石も、寄贈優先にしてます。

今日は、むしあみが売られてたので、これで、資金繰りの手段が増えました。
でも、そのおかげで、すぐに鞄が一杯になるので、まめに売りに行かないといけません。

鞄の拡張クエストとかないかなぁw

そういえば、昨日、交換させてもらった、他の村の特産品の果物を植えてたら、さっそく、小っちゃい木になってたんですが、じょうろで水をやらないと、かれたりしなかったかなぁ? と、ちょっと心配。





twitter ただいまのあれこれ
最新コメント
Profile
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター

    訪問者数

    livedoor プロフィール