はんなり路地裏

ゲーム、IT関連がメインですが、日常のあれこれのほうが多いかも・・・

RPG/SLG/ADV

7月は、京都祇園祭の記事が中心です。

といっても昨年の祇園祭以降、ぜんぜんアップしてないですね。

よし、明日から本気だす。

箱無しで¥1000値引きはうれしい

3DS版、ドラクエ7が、箱無しなので、¥1,180 で売ってたので買っちゃった。

イヤフォンでプレイしてると、やっぱり音楽が心地よい。

プレイ開始してから、40分以上たつが、まだ、一度もスライムと戦闘にならないw

こんなん、買っちゃったけど、木曜からは、ドラクエモンスターズ2 イルとルカ が発売されるんよなぁ・・・・

やばい・・・ ドラクエ10 のイン率 がまた減っちゃうかなぁ・・・ 

PS VITA テイルズ オブ イノセンスR 体験版を試す

もう、テイルズシリーズも、何がなにやらわからん状態ですが、雰囲気は、そのまんまかな?



いのまたむつみ さんの絵が大夫と変わってきてますねぇ。



ランダムエンカウント方式なので、フィールドがちょっと寂しい。



通信で協力プレイが出来たら、言うこと無いんですが・・・・



モバゲーの 忍者ロワイヤル を試す

こちらは、少しはアクション性があるかな? と思って試しましたが、アクション性なんて、ほぼ無し。

DSなんかのNINJA GAIDEN までとは行かなくても、そんな雰囲気を期待したのも間違い。




携帯電話にプリインストールされてそうなのですが、ちょっと物足りなさ過ぎ。




こんな画面を見ると、一見おもしろそうですが、ほんの数回、楽しめる程度。

いちおう、ソーシャルシステムもあるので、他の人のキャラクターが登場して、対戦みたいなのが出来ます。

リアルタイム対戦ではなく、勝手に登場してゴーストというか、NPC状態。



これも、アバターをいろいろ替えられるなら、少しは楽しめたんですが、選択キャラは、3名だけ。



でもって、行動ポイントが無くなったら(ry

アイテムをせっかく集めても、勝手に盗まれたりとか、怪盗ロワイヤルとかもそうですが、こんなんが、流行ってるのか・・・ まぁ、楽しみ方は人それぞれですが・・・・

自分の子供には、こんな物で、絶対遊ばせたくない。
この手の会社や仕事について、稼げる側になるのであれば大歓迎ですがw

ここ何日か、嫌な記事ばかりになってるので、もう、しばらくは、モバゲー、グリー関連の記事は、やめときます。

といっても、気になるタイトルの作品が出れば、また、やっちゃうと思うんですがw








モバゲーのけいおん を試す

こちらも、ほんとに試す程度。

どの程度か、わかってるはずなのに、試してしまうのは、「けいおん」と言うタイトルだから。




結局はカードを集めて、ライブバトルって言う具合。





このカードが、レアとかスーパーレアとかがある。

登場キャラクターが少ないので、作品のシーンをいろいろとお集めてるみたい。




ゲーム性というのは、タイミングを合わせて、ボタンを押すもので、音楽リズムゲームと言えるほどではない。



で、経験値が上がって、行動ポイントが無くなったら、またしばらくゲームできず、すぐやりたかったら、課金せよと言う、腐れ仕様。

グラフィックが違うだけで、昨日の記事の、龍が如くと同じ。






モバゲーの龍が如く を試す

試すといっても、だいぶ前に試して、やっぱり、これも同じかと、ほったらかしにしてた時のなんです。



こんな画面を見ると、チームバトルで、アクションぽく、面白そうなんですが、結局は、勝手に操作されて、ふーん、てみてるだけの、カードバトル。

モバゲーとグリーは、カスゲーの集まりだ! と思いつつも、ガンダムとか、好きな作品のタイトルがあると、ついつい、手を出しちゃう。

まぁ、それが、上手い商売なんですが・・・・

これも、龍が如く ってブランドだからはじめてしまった。

熱血硬派くにおくん も同じで、ヤクザか不良学生かの違いw
まぁ、そんなこと言いだすと、きりがないんですが・・・・・




花ちゃんのカードを入手したりすると、みょうに鍛えたくなっちゃうんですよねw






twitter ただいまのあれこれ
最新コメント
Profile
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター

    訪問者数

    livedoor プロフィール