はんなり路地裏

ゲーム、IT関連がメインですが、日常のあれこれのほうが多いかも・・・

ACT/TBL/PZL

7月は、京都祇園祭の記事が中心です。

といっても昨年の祇園祭以降、ぜんぜんアップしてないですね。

よし、明日から本気だす。

それにしても早いアナウンス #MH4G

まぁ、出るだろうとは思ってましたが、アナウンス自体も、早かったですねぇ。

今秋発売という事で、少し遅れても、年末商戦で売りまくりたいと思うから、年内には発売されるかな? また楽しみが増えましたね。

同じことを、また、1からやり直すのかと思うとゾッとしますが、データは、ほぼ引き継げるとか。

ほぼ って、なんやねん、ほぼって。


G級が追加され難しくなるのを頑張ってプレイするのは、楽しみだったり苦痛だったりw

たんに難易度を上げるだけでなく、ボツになったモンスターを復活させてほしいですねぇ。

ダウンロードコンテンツでもいいから、と思うけど、課金制で、アオアシラ¥100、ナルガクルガ¥300 とかはちょっとなぁ・・・・

基本のソフト自体を¥3,000 ぐらいで、課金して未投入の大型モンスターを増やせるんだったら、それはそれでありかなぁ・・・・

まぁないでしょうけどw


 

真 北斗の拳(PS3) がインストールできない

お正月の日替わり特価で買ってた、真 北斗の拳(PS3) がインストールできないという現象に悩まされていました。


現象:インストール途中で止まる。
メーターが25% ぐらいの所で、必ず止まってしまう。
2台のPS3本体で確認しても同現象なので、おそらくメディア不良と思われる。

原因:メディア不良

対応:メディア交換

結果:正常インストール、正常動作を確認できました。


って、作業報告書かよ! って感じですが、結論から言うとこんな感じ。

パソコンの場合、「読み込めません」とか、「冗長エラー」とかって、何かしら出てくれることが多いですが、この、北斗の拳をPS3にインストールの時は、何もエラーが出ないし、メディアを見ても、キズらしいのもなく、悩んじゃいました。

ネット検索しても、「プレイ中にフリーズ多発」とか、「光栄 カスかっ!」とかってのは、チラホラ見かけたものの、インストールに関しての不具合はでてこなかった。

お店に電話かけたら、返金または交換してくれるとの事で、行くことにしたんですが、購入価格が、¥999 で、交換に行くための交通費が、¥860(往復)と言う、トホホぶり・・・・

交換後は、サクッとインストール完了。

中古だったけど、オンラインパス(¥1000)が通ったので、これで良しとしよう。

でも、さすがに旬を過ぎたタイトルなので、誰もやってないw


声優陣は違うものの、原作を再現しつつ進められるのが、懐かしくて、楽しくてしょうがないw

モンハンのフリーコメントに、「石を捨てて逃げて〜〜〜〜〜」にしてるのを、「ケーーーーン! 逃げて〜〜〜〜〜」に、変えよかな
 

真 北斗無双 PS3版

ゲオの新春日替わり特価で購入。

まぁ、良くも悪くも、無双シリーズ。

テーマが好きかどうか。


2014年 あけましておめでとうございます

新年 あけまして おめでとうございます。

本年も、適度に適当に、それなりに頑張っていきま〜す。

早速ですが、本年、最初に購入したゲームはこちら。







 

ジャイロゼッター を試す

スクエアエニックスの新作カードゲーム機ジャイロゼッター をプレイしてきました。

車が、ロボットに変形してバトル・・・・まぁ、トランスフォーマーって感じでしょうか。

スクエアエニックスは、いぜん、ドラゴンクエストをテーマにしたカードバトル、モンスターバトルロードと言うのがあり、バージョンアップを重ねておりましたが、サービス終了となり、ゲーム機体も無くなってしまいました。

次回作は、てっきり、ボトルキャップのようなフィギュアを使って、ポケモンバトリオのような、プレイスタイルのゲーム機が出てくるんじゃないか? と、勝手に想像してたんですが、そんなのもなく、全く違う、完全新作タイトルできました。

ドラクエの様なビックタイトルでの維持は難しいのでしょうか・・・

この、ジャイロゼッターですが、基本的なカードでのプレイスタイルは、バトルロードと同じような感じでした。

バトル部分のプログラムや、アルゴリズムは、使い回しが出来るんでしょうね。

 20120708a

最初は 、車の運転でのドライブモード。 

ある程度、コースを進むと車が変形して、バトルモードに移行します。

20120708b

画面に指示が出て、ステアリングを押し上げると、派手な演出とともに、筐体もトランスフォームしますw 

20120708c

ロボットでの、3対3バトルで、相手のHPを無くしたら勝ちと言うもの。

この車のカードが、また、レアとかがあるんですね。

まぁ、それにしても、このギミックが、たまりませんw







 







twitter ただいまのあれこれ
最新コメント
Profile
月別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター

    訪問者数

    livedoor プロフィール