マクドナルドにて、ニンテンドーDSでのWifi通信で、ポケモンのジラーチを受け取ることができるのは、もうかれこれ、有名な話ですが、じつは、自宅でもWifi環境があれば受け取れるみたいなんですよね。

じゃぁ、マクドナルドへ行かなくても? と思ったら、じつは、Wiiウェア のオリジナルタイトル、「ポケモンスクランブル」のキャラアイテムである、ポケモンのおもちゃ ってのを、マクドナルドで、受け取って、コレクションすることができるんですね。

スタンプラリーのような感じで、1日、1店舗でポケモンを1匹受け取ることができます。簡単なクイズ、といっても、ポケモンの属性を3択から、選ぶというものに成功するともらえます。

1日1店舗1匹限定なので、次の日に行くと、またチャレンジしてポケモンをゲットできるんですが、それじゃあなかなか集まらないということで、別の店舗に行ったら、またチャレンジできるので、1日で、いろんな店にがんばって行けば、結構集めることができます。

そして、このコレクションラリーですが、8匹集めると、チーズバーガーを1個無料でもらえます。

さらに、8匹集めて、合計16匹集めると、ビックマックをもらうことができます。

ただし、ビックマックをもらうまでに、チーズバーガーをもらうと、またビックマックのチャレンジは、いちからになっちゃういます。

で、さっそく、がんばって8匹集めて、チーズバーガーをもらう権利を獲得しました。
メニュー画面にも、チーズバーガー特別ご招待の項目が増えました。

 

さらに、8匹あつめて、ビックマックのご招待券がもらえたんですが、この時点で、ビックマックに交換しないと、引き続き、コレクションラリーは、チャレンジできないのです。


 

とりあえず、ビックマックをもらうわけですが、画面上のビックマック無料の画面を店員さんに見せて、そのあと、どう処理されるのかなぁ? と思ったら、たんに電源OFFでした(笑


 

ポケモンを集めた証明書というのも、画面に表示されました。

 


ちなみに、今のコレクションはこんな感じです。



全国のランキングというのもあり、順位は1700位ぐらい。


さすがに注文せずに、店内でDS操作だけはちょっと気が引けるので、店外から何とかつながる、店舗でやったりもしてるんですが、なかなか電波が届きにくいとこは、通信が遅いんですよね。

期間限定なんですが、このキャンペーンが終わっても、DSでオフラインでこのコレクションとか見ることができないのかなぁ? なんて思います。せっかく集めたのに。

  



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに