ドラクエ9、発売延期のアナウンスがあり、あまりに残念でゲームプレイが滞ってしまっておりました。(大袈裟ですがちょっと本当)

もう大丈夫だろうと思っていた発売日が、今になってまだ3ヶ月以上も先になるとは・・・・・。

まぁ延期はもう慣れっこなので、いいんですが、7月11日ってのが、僕にとっては大問題なんですよね。

この時期、京都は祇園祭まっただ中で、うちの家族はいろいろと携わっており、1年で一番忙しい時期なんですよね。

よりによって、この日かいなぁ・・・って感じです。
ちょうど1年前、ドラクエ5の時は、7月17日でちょうど祇園祭のクライマックスである、山鉾巡行というのがある日だったので、夜からゆっくり始められるわぁって思ってたんです。

まぁ、実際はいろいろあって、ちょっと遅れ気味でスタートだったんですけどね。
(体調不良で入院してたんですが、退院の時期がこのあたりでバタバタしてただけなんですが)
 
 
ちょっと話は変わりますが、バレンタインデーと言うことで、家族や友達用に逆チョコをいろいろ買いに行ったんですが、GIOTTO(ジョトォ)のフルーツタルトって言う、とってもかわいらしいのがあり、奥さん用には、今年はコレで即決めでした(笑 

まぁ、奥さん用といっても家族でよばれるかんじですが。

ドライフルーツがのっており、見た目だけでなく、チョコタルトにクランキーチョコが入っており、とってもおいしかったのです。

もうすぐ結婚記念日や子供の誕生日もあるので、今度はココのケーキにしよう! と思いました。(笑

そうそう、チョコを買った日の夜に見た夢ですが、チョコ売り場で、「今年のバレンタインデーは延期になりました~」って、店員さんに言われて、なんじゃそりゃ!って思った、しょーもない夢を見ました。

ドラクエ発売延期の潜在的な記憶がこんなところに影響を及ぼすとは、恐るべし自分へのドラクエ効果・・・・ って感じでした。 (なんのこっちゃ) 
 
 
さてさて、いつものしょうもない話はおいといて、ゲームの方は4つ目の島、クセロン島の旧メガニア遺跡に向かっておりました。
ココでのモンスターの弱点は冷却属性が多いようなので、冷却化学書という武器を使っておりました。
 
ガイコツじゅうしの攻撃がむかつくんですが、遺跡をイメージしたダンジョンらしい作りのステージで、落とし穴があったり、クエストでの行ったり来たりの移動に多少じゃまくさく感じることがありますが、まぁそんなに難しいこともなく、レアモンスターも普通に倒すことが出来ました。 

ボス戦も最初、すぐに倒せそうで、あれ? コレはおかしいぞ? と思ってたら案の定、第2形態になり、ボスらしくなりましたが、まぁそんなにいやらしい攻撃ではなく、落ち着いてやれば、普通に倒すことが出来ました。
 
いま、五つ目の島、ヘーシュコン島に向かいました。

そうそう、Wifi通信でのフレンドである、まお さんとこの船がかっこいいことになってました。

この船は、チャレンジ屋と素材合成屋があるので僕も気になっていたんですよね。
さっそく、両方試させてもらいましたが、素材合成屋は、まだすぐには必要ないかもしれないですが、チャレンジ屋がちょっとおもしろそうでした。

その辺もまた、そのうちに。
 
 
 

今回、やってき来た船員
 
土コレクター
契約金:600レンド
「ケイブクレイ」を1個120レンドで買い取ってくれる
 
木商人
契約金:レンド
「カレモドキ」を1個330レンドで買い取ってくれる
 
骨コレクター
契約金:700レンド
「ユキカニバサミ」を1個140レンドで買い取ってくれる
 
きゅうじょ隊隊長
契約金:300レンド
きゅうじょ料金がかなり安くなる
 
体毛コレクター
契約金:900レンド
「バーンドヘアー」を1個180レンドで買い取ってくれる
 
楽器しょくにん
契約金:480レンド
楽器が少し安くなる
 
表皮コレクター
契約金:1000レンド
「バーニングスキン」を1個200レンドで買い取ってくれる










デスティニーリンクス Amazonでの価格はこちらから
楽天の最安値検索はこちらから




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに