2本目を買っちゃいました(笑
ネットで、いまでも特典が付いてるのが売ってました。

みっくみくのネギが当たり、何となく絵柄がそろいました。

一つのカートリッジで3人目までキャラ作成できるん
ですが、もう少しキャラ作成したいとか、アイテムを
ストックしときたいとか、子供とワイヤレスでマルチ
プレイしたいとか・・・・・

さっそく、2本目のカートリッジは子供がヒューマーを
作り、自分も1本目のカートリッジで3人目のキャラで、
ヒューキャストを作ろうと思ってたんですが、結局自分
もヒューマーを作成しました。

マテリアルがやっぱり100まで使えるのと、レスタ(回
復呪文)が使えるのがおいしいかな? 
と思ったりしたのと、あとは、同じキャラでも、プレイ方
法によって、育成の違いで今後のプレイにどう影響が
出るかが? なんてのも少しみたかったので。

で、ストックしてた、ヒューマー向けアイテムを装備し
たり、マテリアルでパワーを増強させたりして、少しは
楽して始められそうだったんですが、本編ストーリー
を始める前に、さっそくワイヤレスプレイをしました。

湿地帯のオクトディアボ(タコ)のクエストで、マルチ
プレイだと2人とも、とどめの一撃を与えなくても100
%の経験値が入り、エクスをつけたカトラスやソードを
装備してたので、道中でどんどんレベルが上がり、レ
ベル6の時点で、ボスのタコまでたどり着いたんですが、
さすがに、少々時間がかかったものの、倒すことが出
来ました。

討伐後、LV7になり、調子に乗って、Wifiのマルチも試
したのですが、レベルが高い人が加わるからか、アイ
テムの質はそれなりですが、エレメント付加LV3とか、
ヒーローレベルのユニットがドロップされることが多か
ったです。

雪原のフィールドをまわったときは、セレブ3の片手剣
なんかがでて、早速そんなのも試して、どれぐらい、メ
セタが減るかもみました。

2人で回ってるときは、-6000メセタぐらいでした。
トレジャーボックスからのメセタはすべて回収しての
結果で、不要アイテムの売却はしてないので、その
辺も売ると、もう少しマイナスがましになると思います。

LV10になり、湿地帯を3人で回ったときは、-2000
メセタだったり、3人旅で、うち2人がフォーマだったり
して、こちらの物理攻撃をそんなに使わなかったとき
は、+300 と、ほとんど攻撃してなかったのかな?
なんて思ったりもしてました。

そうそう、雪原で、珍しい景色をみました。

なにやら、インドチックな建物だったんですが、
ウサニーの巣だったようです。

中に入れるのかと期待したんですが、単なる
景色でした。

そのご、本来のストーリーモードを始めたんですが、
3人目というか、すでに2人がハードまでいってるか
らか? まだまだ序盤のクエストやフィールドでも、
そこそこのアイテムがドロップされることがあるような
気がします。

マルチプレイで、リーダー等が高レベルだったりす
ると、ひょっとすると、エレメント付加レベルが高いと
か、良質の武器がドロップされるのかな? 

なんて思ったりしてるので、LV58のフォニュエール
と、LV1のレイマーなんかで、ワイヤレスプレイを
やってみようかとおもってます。



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに